提督、再びはじめました

f:id:shunsukeinami:20190526074133p:plain

お久しぶり

提督を引退してから2年ちょい、久々に鎮守府に復帰した。

私がいない間に、HTML5の二期が始まっていた。そしてたくさんの艦娘が追加されていたのはもちろん、改二もいくつか追加されていた。なお、設計図も戦闘詳報もその他新型資材も無かったのでとりあえず

f:id:shunsukeinami:20190526074831p:plain

なんやかんやで瑞鳳もこの練度

瑞鳳を改二にした。というか唯一できたのが瑞鳳。伊勢型にもあったがなんかいろいろ必要みたい。

あいかわらず我が鎮守府には大和型はいないし、海防艦も任務で入手できた択捉とたまたまドロップした松輪ぐらい。最近イベントで八丈も入手した。大型艦建造をあまりやってなかったためか、矢矧もいない。最近入手できたのといえば、ゴトランドと神威ぐらいのもんである。そして十七駆揃えようとしたら磯風もいなかった。

二期になってからだいぶマップも変化した。とくに前半の海域は一期だとよく羅針盤に悩まされていたが、二期だとそれがかなり改善された。どうやら駆逐艦も重要になってきているそうで。

f:id:shunsukeinami:20190526080338p:plain

5-2まで

というわけでとりあえず5-2まではクリアした。私のおぼろげな記憶だと、たしか一期は6-2まで行ったと思う。あと4-5と5-5、6-5は攻略したことがなかったと思う。

今後の計画としては

  • 各艦の強化・育成(特に駆逐艦)
  • 任務の消化
  • 海域の開放
  • EOの攻略

など。特に設計図・戦闘詳報が足りてないので、それらの入手を最優先にしたい。

 

では。

SiNQ.