新スマホじゃーい2

前の記事の続き

 

siqhateblo.hatenablog.com

 このスマホベンチマークデレステとミリシタでやってみた。

デレステの条件

  • 3Dリッチ
  • 観客シルエットON
  • 解像度高画質
  • 表示領域全画面(実はこれでも一部が切れる)
  • 歌詞表示ON
  • 紙吹雪ON
  • フィルタノーマル
  • 60FPS

ミリシタの条件

  • 3D高画質
  • 歌詞ON
  • 楽曲名ON

楽曲は
デレステ:Trust me(9人)、Yes! Party Time!!(5人別の動き、エフェクト多)
ミリシタ:13人対応全曲

衣装は適当に選びます。メンバーはYPT、UNION以外オリメン、YPTは担当5人。UNIONはランダムに選んで出た13人。

 

結果

デレステ
Trust meもYPTも問題なく動いた。YPTに関しては少々カクつくものの見るぶんには全く問題ない。

ミリシタ
LTF→全く問題なし
MTG→FTで少々カクついたが問題なし
初星-mix→全く問題なし
ToP→全く問題なし
UNION→全く問題なし

 

参りました。特にミリシタで全部ほぼ問題なしって何やねん。噂には聞いていたがすごいっすねやっぱ。

ちなみにプレイするぶんにはもちろん何の問題もない。判定ズレもない。ただデレステは強制的に16:9になってしまい、狭くなるのが難点だが。音ゲーとして問題がなければそれでよし。

というわけで検証終わり。今日15時からフェスなので頑張っていきたいところです。